ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

今日のベイスターズ 6/24 石田投手神宮初勝利おめでとう!

2017-06-24 23:20:04 | ベイスターズ
神宮初勝利と聞いて驚きました。三年目の投手なのに。。。(笑)
苦手というのはあるんですねぇ。
開幕戦も神宮でした。外野席の最前列からの雨に打たれての観戦で、とにかく寒かった記憶しかありませんが、雨で調子がのらないのか少しグダッていた気がします。

6回無失点は素晴らしい。
本当は少なくとも7回まで投げて欲しい投手ですが、無理させてはいけないし、粘られたりで球数いっていましたから仕方ないですね。無四死球というのは最高。いいね!フルカウントは沢山あって、ヤクルトの選手も結構粘ってましたが、根負けしない強さは賞賛に値します。
やっぱり頼りになりますわ。
私、今日は石田投手の好投でホクホクです。
それに乙坂選手のヒットも久しぶりに見たし。センターへのあの当たりはファームでも何回か見ました。
狙っているのかそういう打ち方になってるのか。

しかし、点入っている割にヒット少ない。
攻撃は色々言いたい部分もありましたが、石田投手好投、復帰後初勝利の素敵な試合気分を害してはいけないので、何も言いません。
山﨑投手は失点しましたが、大丈夫、問題ないです。
このところ疲労がたまってそうな砂田投手が出てきて、心配しましたが、大丈夫そう?
でも休めるといいね。

相手チームの山田選手はベイスターズの主砲以上に不調ですが、何故かベイスターズ戦だけは打つ。
復調か、と思っていると、ヤクルトの試合結果を見て復調してない事を知る感じです。
気持ちの問題なんでしょうか。
ベイスターズ戦以外では活躍してくれても構わないのに。。。

今日は外野席からのんびり応援しました。



神宮内野結構空いていました。最近ハマスタは席確保が大変なので羨ましかったです。

ちょっとだけ出待ちしてみましたが、この前の日ハムとは比較にならないほど人がいて、石田投手見て満足して帰りました。石田投手の車、平塚球場で見たのと違ってる気がする。
記憶違いかなー。

その後、バッティングドームへ。予想通りすごく混んでいた為、諦めようとしましたが、左打席は存外空いていて、何回かチャレンジできました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
85点 (テリー)
2017-06-25 07:59:41
お疲れ様です。昨日の試合〜私なりの総合点数。先制からの中押しからのダメ押し←これがなかった。一昨日の試合じゃないけど何があるかわからないから簡単にアウトになるんじゃなくて点数を取れる時に取らないとって思います。今日の先発は、石田投手と又違う今永投手ですけど〜問題は、天気ですね。話しが変わりますが中日が上がってきました。中日は、この後、阪神→広島と続きます。どんな戦いをするか見ものです。目下の敵は、読売?中日?2位も見えて来ました。戦い次第では〜。ガンバレ!!
返信する
Re:85点 (szktmk)
2017-06-25 12:09:21
コメントありがとうございます!
85点は結構いい点数だと思います。ダメ押しあれば最高でしたね。
満点の試合は年に何回かある程度でしょうから、次へのステップになると思います。なので、今日の試合は大切です。
今日も観戦されているのでしょうか?私は今日は別用で行けず、残念ですが、行ければ良かった!!と残念に感じるくらいの試合を期待しています。
ベイスターズは他チーム関係なく一勝一勝を目指して欲しいです。
が、個人的に巨人より上の順位にいて欲しいかな、という気持ちはあります(笑)中日は強いですね。小笠原投手や京田選手のような若手も出てきていますし、楽しみです。個人的に小笠原投手は誕生日も一緒だし、親しみを持っています。
返信する

コメントを投稿