ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

今日のベイスターズ 7/29 井納投手は立ち上がり勿体ない

2017-07-29 21:49:25 | ベイスターズ
連敗です。相手は菅野投手だし、仕方ない部分もあるかと思いますが、正直ベイスターズ打線が舐められていると思います。
彼のヒーローインタビューを聞くと、完全にベイスターズの選手をカモぐらいにしか思っていない。
勿論そんな物議をかもすような言い方を頭の良い彼がするわけないですが、それでもヒシヒシと感じましたよ。対策を練ってくるだろと思いました(が、ベイスターズの選手なんてたまたま打たれる以外ない)ので、(マグレで打たれるのだけは避けるため)慎重に入りました、と聞こえました。

せめて球数を稼げよ、と応援しながら思いました。
本当に早打ちがいいとは思えない。最近はそれでもマシになってきたけれど、相手ピッチャーの球数を見た後自軍ピッチャーの球数を見て絶望を感じる事もしばしば。

しかし、ピッチャーは敗戦処理出るけれど、野手は変えないですよね。レギュラー以外は調整も必要ないし、いなくてもいいと考えているんでしょうか、ラミレス監督は。
来季以降誰がレギュラーを脅かす存在になれるか。監督続投ならば、今季のレギュラー陣が例え絶不調でもそのままレギュラーで、たまに与えられるチャンスで、レギュラー陣が普通にやる凡退やエラーを見せたらそのままそっと横須賀返却。横須賀軍に誰もいない時は、そのまま塩漬け。むしろ遠征以外は一軍登録でも二軍戦出しておけばいいのにと思います。二軍も強くなるよ。

公式のマネージャーブログを読みました。
山下選手の登録抹消を伝えると彼は大泣きしたそうです。
抹消の事実にではなく、自分の不甲斐なさに、だと思います。
確かにあの送球エラーは印象悪いです。
代わりに白崎さんが上がってきましたが、怪我が治った以外に下で活躍したわけでもなく、今回の昇格は山下選手への懲罰的意味合いを強く感じています。
でも白崎さんだって怪我で登録抹消して以降試合は出来ていないのだし、試合勘はないはずで、もう少しファームで調整したっていい。上にいても出場機会はみじんこくらいの大きさほどでしょう。

ともかく山下選手にはこの悔しさをバネに這い上がってほしいです。

梶谷選手は今日一本ヒットを打ったし、三振王でもいいのですが、ぶっちぎりの三振王というのが少し気になります。コンスタントに打てる6番打者になってほしいです。7番ではなくね。
さすがに2割そこそこの6番打者はずっと見ていたくない。春先好調でチームを支えてくれていたからこそ、梶谷選手は一度放牧に出して、元気になって戻ってきてほしいな。

柴田選手は今日は最後残念でしたが、別の試合ではいいところで筒香選手につないだりしていたし、今日そのまま使い続けるのは頷けます。後ろに座っていたベイスターズファンとジャイアンツファンの混成チームの一人がなぜか「ここは白崎(さん)でしょう」と言っていましたが、いや、それはない、と真顔で振り返りそうになりました(ユニ着てたのに)。相手マシソン投手だしね。

今日は三塁側内野席のかなり外野席よりの席でした。前目だったのにすごーく見にくい。
ジャイアンツファンが多かったですね。
とても楽しそうにタオルを回されていたので、私も二回からは遠慮なく応援しました。片側はベイスターズファンだったのでよかったのですが、もう片側の隣席はジャイアンツファンで、だんだんと静かになったので申し訳なかったです。応援が混ざるのは仕方ないですからね。斜め後方に指笛を吹く方がいて、あれはピーピー耳障りなので、ついついガン見しちゃいました。くたばれ◯◯と同じくらい不快なので、耳塞いでいたら、知らぬ間にやめてましたね。近くでやられると耳に響くので嫌いです。
なんでジャイアンツファンはアレ好きなのかしら。ハマスタレフトスタンドにもいましたよ。

明日は二階席からなので、のんびり野球を俯瞰して見られると思います。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初回が... (テリー)
2017-07-30 05:49:25
お疲れ様です。昨日は、地元の隅田川花火大会でした。開始時間になってから霧雨から小雨になってきたので延期かなと思いましたが小雨の中の開催となりました。野球は、久しぶりの地上波NHKで花火をみながらTV観戦です。初回我がベイスターズの攻撃〜簡単に三者凡退〜相手の攻撃〜簡単にツーアウト。井納クン先週も3点取られてそのまま菅野にスイスイと投げられました。先週と同じで立ち上がりが悪い。本当に何をやってるのでしょう。どうしてもこの2連戦は、勝たなければならなかった。読売は、この後ヤクルト・中日と案外?楽?な試合が続きます。中日は、戦意喪失?なので少しでも差を離したかったのに初回の4点は、勿体ない。井納投手→平田投手→そして井納投手と同期の三嶋投手。だいぶ離されてしまった。この間戸田で三嶋投手に会ったので言ったんだよねェ〜「三嶋クン貴方は、力があるんだヨ。出来るだヨって。ハマスタで待ってるから」って言ってきました。須田投手が相変わらずの様なので須田投手のポジションを取る位に頑張って欲しいです。今日は、若い飯塚投手が先発です。先週は、村田に打たれました。スコアラー達と対策をしてくると思います。初勝利を目指して頑張れ〜先輩達も初勝利をつけて欲しいです。私は、今日も仕事です。3連敗だけは絶対に駄目。相手投手は、大竹です、逆に早い内に下ろす位に打てる投手ですから相手の斎藤投手コーチが忙しくなる位に打線が爆発〜昨日の隅田川花火大会じゃないけどベイスターズの花火大会が見たいです
返信する
Re:初回が... (szktmk)
2017-07-30 11:58:03
コメントありがとうございます!
花火大会良いですね〜。結構雨降っていましたが、なんとかもって良かった!
ベイスターズ打線はある程度打っていましたが、線じゃないんですよね。菅野投手に舐められっぱなしというのが情けないです。次こそは、と思います。
三嶋投手は気持ちの問題なんでしょうかね。見た目おっとりしてそうですけど、実際はどうなんでしょうか。私はおっとりした選手は好きですけど、大成するのはガツガツした選手な気がします。今永投手も石田投手も気が強そうですから。砂田投手もそう。一時期調子悪くても戻ってきそうです。私は平良投手と綾部投手のことを見守るつもりでいますが、二人ともおっとりしてそうで、不安です(笑)
三嶋投手はマウンドで闘志むき出しのピッチングしてくれたらいいなぁ、と、やはり見守っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿