余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

あるがままに感謝

2018-11-26 13:26:00 | 活きる:曇りのち晴れ
なかなかなれない第八感

第六感を知覚、第七感を心覚
その先の八感を感じるような、ないような

そこは、悟り.覚りだそうだが
迷いの世界で、なかなか腑に落ちない

感じるままに、意識のままに、
思いのままに、許されるままに、
そのままためらいなく、考動する

そしてその先を、そのまま受け止め
ただただ「感謝」です

迷いは雲となり、時に雨雲のよう
晴れまがのぞくときもあるのだが
流れ行く雲はあつく、晴れない日々

あるがままに感謝出来れば
その時はきっと
晴れまが大きくのぞき、青空に!

コメントを投稿