余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

距離感に安心を求め

2019-02-24 20:01:34 | 活きる:曇りのち晴れ
思考の距離感って何だろう

距離感をもつことの意義を感じます
時には、寄り添うことの大切を痛感します

今は、がんサポートについての考察から
とりあえず、行きついた「がんちゃん」ブック
お縁をいただいた、医療者や人つながり

25名ほどの人に、ブックを届け多くの好意を
この先、ムリに広げず・・・深掘りせず・・・
普段のスタンスで関係=人つながりを

結果は、成り行きで行こうと考えました
独りよがりの取り組みは、
昔でいう「裸の王様」ならぬ「孤独の・・・」に

人に媚びることを嫌う性格もあり、ゆっくりと!



コメントを投稿