余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

患者「がんちゃん」が完結

2018-12-25 18:36:46 | 活きる:曇りのち晴れ
年末の挨拶

いつもの仲間から急に連絡
今年も一年の締めくくりで、互いに挨拶

先日、頬に腫瘍ができ「良性か?悪性か?」
散々心配をした・・・良性確定診断でホットとした

先週、最終治療=手術を受けたのだが
思いのほかの対応に驚いた話がありました
それでも、良性の安心感からか笑顔での話でした

がん患者会などの話に及び、がん患者「がんちゃん」へ
がんの体験から学んだことを一年間のレポートに
延べ一か月をかけて書き上げたものに話が続いた

がん患者や一番のサポーター、家族や看護師さんへ
体験から、想い・期待~自己管理~思考スタンスまで
この直近は、毎晩手直しの読み返しを重ね・・・

ひとりでも多くの人に巡り会えればうれしい
そんな思いで仕上げました

コメントを投稿