余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

7年目の再発がん?

2017-02-14 21:21:00 | がん再発
2/10にCT検査で見つかる

2か所にカゲが鮮明に、説明されてもすぐわかる
1年前のCT画像と比較して説明を受けた

7年前の大腸がんの宣告を受けた時はそれどころでなかった
夕方、腹痛を抱えて近所のクリニックへ・・・
いきなり、CTを取られ・・・紹介状を出され総合病院へ
20時過ぎに救急扱いで入り、日が変わり1時半過ぎまで検査
そのまま入院、病室へ痛み止めももらえず朝を迎えた
主治医が決まり挨拶は、本日緊急手術をします
家族の方に連絡を取って説明に立ち会ってもらって下さい

手術で30cmほど大腸を切除いただき、あっという間
抗がん剤治療を6ヶ月・・・
頂いた命に感謝して治療を、5年を経過した時は良かったと思った
同時に、5年経過=5歳の年を重ねたことを再認識した
そこで、感謝を込めて「利他」に努めようと決めた
その手段に、思いを本も書いてみた

満6年を迎えた時は、
主治医に、もう転移はいいと思うとも言っていただいた
転移であっても、新たながんであっても発病には変わりない
これから、検査から気持ちの動きを綴ってみます

コメントを投稿