余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

孫と恒例の月参り

2019-02-09 16:07:33 | 活きる:曇りのち晴れ
6人の孫では一番の一人泊まり=2歳から

先日、安産祈願に同行した、その際の会話で
3歳の孫が「今度お泊りしたい」と、言い出し
他の孫たちにも、声をかけてみたものの

習い事やら、スケジュールもいろいろ
結局、一人だけなのだがやっぱり泊まると!

お稲荷さんへいつもの月参りを終え
帰ってくるも、お粂もなく「お泊り」と

当然のコト、今年2回目の月参り
先月も、漬物好きな孫のために買ったシイタケ
一週間で食べきったといい、幼稚園のおべんとうにも
今日も、真っ先に選び・・・ついでに「セロリ」まで

本当に漬物好きな孫を、1日預かることに
先程まで、近くの公園で遊び
その後は、家内と遊んですごしてます

息子夫婦は、心配しつつ帰った

コメントを投稿