余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

検査を終えて思うこと

2017-03-02 18:40:00 | がん再発
帰ってきました

今日は、家内の迎えで帰ってきました
担当の看護師も笑顔で送ってくれました

さすがに、検査会計も含め高額でした
以前の、大腸内視鏡検査費用に比べれば、1.5倍超です
ともあれ、言われるままの精算しかできません

気管支鏡の検査、経験者の皆さんの情報や
医師本人が受けた感想を含め・・・
30分前後の検査時間を、どのようにクリヤーするか

ところが、私の場合は、約.2.0倍以上の1.5時間に迫る検査時間
今思えば、後半は拷問を受けているような心境で・・・
検査がどうであれ、早く楽にしてくれと願うばかり
本当に、これが拷問なら・・・冤罪も十分理解できる

マネジメントに、
やって見せて、言って聞かせて、やらせてみて・・・が、あります
気管支内視鏡検査を受けさせて、受ける側の気持ちを分って
患者を扱うべきでしょう

医療現場にも、学びのステップが散在してそうです



コメントを投稿