余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

希少なめぐり合わせ

2016-02-27 20:04:54 | 出逢い・ご縁・感謝
半世紀ぶり再会

ちょうど、一か月前
半世紀ぶりに、恩師にあった

突然の、電話連絡が留守電に
かけなおして、会話が成り立ち
先生も是非・・・と、おっしゃって
恩師宅に、伺いました

その前に、
台北へ、年始の参拝へ行ってきた時でした
台湾土産を持っての、訪問でした

またも突然、手紙をいただきました
そこには、
台湾土産の、礼に始まり・・・
50年ぶりの再会・・・
昨年の出版本、攻める戦力思考実践「余利」を
差し上げた件・・・
などが、書かれていました

先生もお年で、目にご苦労をお持ちになり
白内障、黄斑症、さらには緑内障を抱えて
にもかかわらず、
差し上げた、著書には喜んでいただき
これは、好書なので、
ゆっくり、じっくり読むことなど・・・
あれこれ書き添えてくださった

そして、また会いましょうのメッセージ
やっぱり、こんなめぐりあわせは希少だ
大切にしたい・・・



コメントを投稿