余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

第八感のおもみを感じる

2018-12-23 07:07:59 | 活きる:曇りのち晴れ
以前にも取り上げた初めて参加
がん患者会で会った年配のご婦人のこと

何時も参加者の自己紹介ではじまる
自分にまわって来たとき
真剣な顔つきで聴いて頂くご婦人がいた

話しているうちに、引き寄せられるよう
時折、笑顔が出るがなんとも云えないやしさ
第八感=悟り、覚り=覚悟の世界を感じた

月に一度の患者会開催ですが
二度とお会いすることはできませんでした
患者会後まもなく、亡くなられたと聞いた

いつも、どんなことにも感謝してますという
細めた目の優しい笑顔だけが残っています
そんなお顔が、共に自己紹介だけの人が
ふと、浮かびます

頭、言葉では、色々あるが
笑顔だけがこんなにも腑に落ちること
第八感のおもみを感じていまう

コメントを投稿