余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

がんカフェへ参加

2019-02-27 17:21:22 | 活きる:曇りのち晴れ
カフェ・シャチホコに参加

今日は、シャチホコヘ参加してきました
3ヵ月ぶりの参加でしたが、顔なじみが・・・
初めての方も少し、いらっしゃいました

顔なじみの中に、肺がん患者会のメンバーが
とても、違和感がありました・・・
肺がん患者会は、院内活動のみの活動メンバー

がんカフェは、院外活動の患者が集まっているのだが
院内活動のメンバーには
院内・外の違いがどの程度理解できているのか・・・
どんぶりのメンバーが多く参加してました

院外に軸足を置いての、がん患者のがん患者支援をしたい
3月末までにその点を整理していきたいと思う
緩和ケアの先生方にご指導いただきその後を考えたい

コメントを投稿