余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

がんサポート:思考整理と気づき

2019-03-07 13:47:14 | 活きる:曇りのち晴れ
対人処理関係の最適化

対話を通して情報交流から
相手に寄り添い思考整理することがある
リアルタイムで整理されれば良いが
時差が発生する

以前に比べて人の話=考えが受け止められる
考えに意見を求められない限り受容できる
相手に寄り添い思考整理をしつつの考えを掴む

思考の先にある考動力の特性を知り
受容を前提に会話が出来、問題の発見へと進む
そこで同時に思考整理の最適化が見えてくる
がんちゃんブックのおかげで見える化が進んだよう

そう思う自分だが
思い込みが創っているのではないかと心配に
思考力&考動力の関係性に自己管理力のありよう

そこからの対人関係の最良最適化の構築はいかに?

コメントを投稿