余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

孫には、弱い爺婆

2016-11-19 16:43:53 | 出逢い・ご縁・感謝
今日は、バイオリンの発表会

小学一年生、女の子
この春からバイオリンに興味をもって
初めての発表会が今日午後からあった
家内と応援に行きましたが、元気な姿に笑顔

昨日、急に連絡があり、ばあちゃん来てくれるか・・・
会場は車で20分くらいのところで助かりました

いつもは、同じ孫でも男の子は
サッカーやラグビーの試合のお誘いなどは
またでいい・・・と言って、行かないのだが

男の子ばかりを育ててきた家内は、女の子に弱い
この調子だと、バイオリンまで買ってやりそう
特にこの子は、本が好きで読書も多く
最近、物語作り絵本にして見せに来たりします

本にバイオリン・・・、この先何に続くでしょう
爺婆は、やっぱり弱いですね
甘くなるのは、チョット注意して・・・


コメントを投稿