余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

お開きは笑顔で個々の会話

2018-09-09 19:41:40 | 出逢い・ご縁・感謝
仲間つくりや人つながりの機会

昨日のがん患者会では、人つながりを実感
他の患者カフェで見かける患者さんに会いました

長久手市を意識しての取り組みの一つ長久手カフェ
市役所の職員やボランティア活動してるスタッフの方
市街地にはない、雰囲気でアットホームなつながりが

20名も集まると椅子が足りなくなる状況です
盛り上がりも、半端じゃない状況になります

愛知県がんセンター「緩和ケアセンター」長がわざわざ
緩和ケアに関するお話で、参加者を引き寄せてくださる
あっと言う間の、2時間超を満足げにお開き
会が終了しても、立ち話があちらこちらで・・・

どこの会も、そんな感じが見受けられるが
昨日は、格別でした
ますますの活動・活躍を支援したくなります

コメントを投稿