◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

やっぱり「実質負担金」だった・・・(^^ゞ

2011-06-01 | Weblog


今日から始まった「新」もう1台無料キャンペーン、ですが。

1つ前の記事にも書きましたが、今日からの分は
「W-VALUE SELECT」が適用される・・・のはされるのですが。

やっぱりそれって、あの「実質負担金」でしたので、ちょぴっと訂正的な(^^ゞ



そう、オプション料金以外はぜーんぶ無料(キャッシュバックだけど)になる
この「もう1台無料キャンペーン」で、どうやって
「W-VALUE SELECT」を適用するのか、実はビミョーに疑問でした。

・・・そうしたら、ちゃーんと注意書きに書いてありました。



-------------------------------------------------------------------------
※3
副回線の月額料金は無料となるため、W-VALUE割引対象とはなりません。
そのため、「だれとでも定額」などのオプション月額料や通話料のご利用がない場合は、
月々のW-VALUE割引が満額適用とならない場合がございます。
(W-VALUE SELECTについて)
-------------------------------------------------------------------------



これは原文そのままのコピーですが、
カンタンに言えば、通話料やオプション料金がないと引きませんよ、ってこと。
オイオイ、もともと無料なのにさ・・・って理屈はナシのようです(笑)

そうなると、前の記事で書いた「HONEY BEE 4」の端末代金は
ちょっと考え方が変わることになります。

アレは、もともとの端末代金(分割分)が月々1,280円で、
そこから「W-VALUE SELECT」適用で980円マイナスされるので
300円の負担で買えますよ、というアナウンスなのですが
通話料もオプション料金もない場合は980円マイナスがないので、
ちゃーんと1,280円支払わなければいけないんです。

・・・というより、絶対に1,280円はかかる、って話なんですけど(^^ゞ



昨日までのキャンペーンなら、0円の機種を選べば
ホントーーーに何もかからず、無料で持てたんですけど、
今日からは「絶対に0円」という機種は存在せず
端末代金が月々980円、「W-VALUE SELECT」適用で980円マイナス、
という機種しか選択することができません!

・・・だから、最低でも980円の支払いは発生するワケですな。



あぁ、もう、ウィルコム・・・というかSoftBankらしい施策ですよ、コレ。
いっつもこの手ですこぉしずつすこぉしずつお金を巻き上げる、的な(^^ゞ



正直、昨日までのキャンペーンで買っておいて良かったよ(笑)



あぁ、もう、「実質負担金」のバカヤローーーっ!!!(青春時代、的な)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。