◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

「光の道」に逆行してやるぜっ!?

2011-01-18 | Weblog
・・・と、何を息巻いているのか不明なタイトルでスタートです(笑)



あ、いえ、意味はあります。もちろん(^O^)



ワタシのメルマガを読んで下さっている方には
不確定情報として流しておりましたが、
自宅のインターネット接続を見直しておりました。

具体的には、今まで快適に使っていた光(Bフレッツ)をやめて
ウィルコム(というかイー・アクセス)が提供するADSLに変更する、
という逆行プランです(笑)



「なんで今時光をやめてADSLにするんだよぉー」という
激しいツッコミを入れられそうで
すぐに逃げられる体勢で構えているワタシ(笑)ですが、
そもそも、自宅でリッチにネットをやってる時間なんて
どう考えてもたかが知れてます(^^ゞ

・・・そう、殆どそんな時間ないんですよ、実際のところ。



それよりも、外でケータイ使ってネットにアクセスしたり、
モバイルPCからネットにアクセスしたり・・・って方が
圧倒的に時間が長い。うん、うん。

だから、家の回線をあえてレベルダウンして、
その代わりに外用の回線を検討しようかな・・・と
考えているワケです(^O^)

・・・あ、でも外用の回線はまだ未着手ですけどね。



最近じゃ、無線系の回線だってかなり高速になってるし
家の中で無線系を使ったって別にかまわないワケで、
さほど光じゃないと困るという事象は出ない可能性が大(^O^)

ただ、それだけにするのは保険かけ屋のワタシとしては
ちょーっと不安だから、NTTの電話回線とADSLは残して、ってことで。

そうすると、光回線1本あたり8,000円(回線+ひかり電話+プロバイダ)の
結構高額な費用がかかっていたところが、
NTTが2,000円程度、ADSL+プロバイダが3,000円程度、の
計5,000円程度となり、月々3,000円程度は浮くワケですな♪

これはひじょーに大きいですわよ、奥様(笑)

・・・あ、ただ、マンションタイプの方はそうならないのでご注意を。



これで浮いた費用で・・・と考えるのはもちょっと先として、
とりあえず今日はADSL接続が完了したので
その記念?にこんな記事を書いてみている始末(^^ゞ

やっぱり光より遅いけど、別に大容量のファイル(動画とか)を
ダウンロードしたり視聴したりしないし(笑)

外でネットをやってるのと殆ど同じ感覚だから、
自分的にはオッケーなライン♪



ま、一応これでちょっとは家計の経費削減ができたかな、と。
国の施策方向の「光の道」には完全逆行ですけど、
これはこれで我が家にとっては「改善」なんですよぉ~(^O^)



◆管理人の運営サイト◆

公式HP : http://www7.plala.or.jp/m-project/
公式FB : http://www.facebook.com/yuzie.manita
公式Tw : http://twitter.com/sysry

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。