◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

Quickpayとのお別れ・・・。

2010-02-27 | Weblog

ついさっき、クレジットカードをひとつ、解約しました。



今まで、毎日のように活躍してきたQuickpayカードの元カードである
「JCB Viaggio(ヴィアッジョ) カード」です。
(詳しくは「クレジットカード活用のススメ(^_^)b」を見て下さいね)



そんなに毎日使うカードを解約しちゃっていいの?というハナシもあるのですが、
最近お金の管理が少し緩んでいるのではないか、と思っていて
今の環境は少し便利にしすぎているかもしれない、という危機感があるからなんです。

もちろん、電子マネーの恩恵は今も充分受けていて活用していますし
それ自体を全部やめてしまう、ということではないのですが
それでも際限なく便利にしてイイ、ということでもないはずなのです(^^ゞ



そこで、クレジットカードの枚数を少し減らし、
管理をシンプルにすることで自分のアタマを整理しよう、と思ったワケです♪



その代わり、ということでもないのですが
今使っているPASMOやモバイルSuicaに加えて、
「Edy(エディ)」をちょっぴり検討しております。

なぜかというと、コンビニの中で「セブン・イレブン」は
使える電子マネーが限られていて、PASMOもSuicaも使えないからです(^^ゞ
ワタシは「nanaco(ナナコ)」も「Edy(エディ)」も今は持っていないので(笑)



とりあえず、Quickpayカードがなくなることで
今までよりほんのちょっとだけ不便になることを楽しんでみようかな、
などと思っているワタシです(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。