◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

「SkyDrive」アプリを使ってみました(^O^)

2011-12-18 | Weblog
ようやく昨日、使っているiPhone4Sで初めてカメラを使ったワタシですが、何か(笑)



カメラを使ったのが初めてなくらいですから、iCloudサービスで設定できる
「フォトストリーム」なんて項目はもちろんオフだったりします・・・(^^ゞ

いや、パソコンに「iCloud Control Panel for Windows」入れてないもんで、
フォトストリームをオンにしても活用できない状態なだけですけど。



そんな中、いつもたくさんお世話になっているマイクロソフトの「SkyDrive」を
スマートフォン(iPhone・Windows Phone)で使えるアプリが機能強化された、という
情報をゲットしたのでさっそくダウンロードして使ってみました(^O^)

・・・おぉー、これは便利でございまする♪



ワタシは現状、メインで使っているクラウド上のデータ保管サービスは
やはりマイクロソフトの「SkyDrive」なので、それがiPhoneで活用できる、
というのはかなり嬉しいことなのですな。

今回は、iPhoneのカメラロールに保管されている写真を保存してみました♪
(どんな写真か、なんてことはもちろんひ・み・つ~って、オイオイ)



無事に全部保管できたのですが、操作性についてちょっと苦言が(^^ゞ



今のバージョンの「SkyDrive」アプリは、写真をアップする際に
複数ファイルを一括指定できず、1枚1枚アップしていかなければならないので
ちょっと枚数が多いときに煩雑なことになります。

・・・実は今回も30枚以上撮影していたので、ひと苦労でした・・・。



便利にはなったんですけど、もっと便利にして下さいな、マイクロソフトさん♪
よろしくお願いしまーーーす(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。