◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

基本的にGPSはオフしてますo(^-^)o

2011-12-14 | Weblog
このところブログの更新ペースがユルいのは、
携帯電話関連のニュースで目新しいものが
あまりないから、だったりするんですが(笑)



・・・だって、右を向いても左を向いても
スマートフォンの話題ばかりですしね~(-.-;)



まぁ、一応ワタシも使ってはいるので、
別にキライとかそういうワケじゃないんですけど。



そんなワタシがスマートフォンを使う上で
気をつけているのが「GPSをオフにすること」です。

「えー、なんでー、すごく便利じゃーん」と
突っ込みを入れた方も多いかもしれません(笑)



しかし、長い間ずっと携帯電話を見てきて、使ってきて、
「ワタシの居場所がネットワーク上に常に流れている」
というのは、やはり精神的にやや許容範囲を超えてまして。

・・・どうにも好きになれないんですよね(^_^;)



なので、やや不便になることを承知の上で、
敢えてGPSをオフにしているワケですo(^-^)o
(個人的にそこまで不便を感じてませんし)



今後も、よほどのことがない限りはオフのままです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。