◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

我が生誕の地へGO!(3)

2010-09-22 | Weblog


そして、団地からしばらく離れ、駅に近づくと
「日高市生涯学習センター(まぁ図書館やね)」が
あります(^O^)/

もちろんここは、ワタシが子供の頃からあり
毎日通った(ウソ)学習の場、であります♪

相当(○十年?)経過している割には
すごくキレイな建物だなー、と素直に感心。
日高市民はキレイ好きなのだ!、とか
ワケ分からないことをほざいてみる(笑)





そして肝心の駅は・・・というと、
この写真では新しそうじゃない、とか思えますが



ご覧のように超レトロなローカル線の駅、です(笑)
・・・イイ味出してるなぁ。

駅舎の赤い塗装はやや新しいですけど、
建物そのものは子供の頃から変化なし(^^ゞ
・・・それがイイんだってば。





しかし!すぐ隣に新しい建物を発見!!!
・・・と思ったら、コレ、トイレです(笑)

・・・ん?よく見ると「かわせみ手洗館」って書いてある!!!

駅のトイレにそこまでの格調の高さが必要なのかしら?と
素直に疑問を感じる(^^ゞ
・・・だったら駅舎をどうにかしようゼ!



・・・次に続くゼっ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。