◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

ついに「高速人カード」E-NEXCO passも・・・。

2011-06-13 | Weblog


年会費無料で使えるのも今のうちだうさっ!!



・・・「うち」と「うさ」を無理矢理つなげました。すみません(笑)



まぁ、そんなことはどーでもいいとして、
今まで「初年度年会費無料」、そしてその後も
「年1回以上カード利用があれば年会費無料」というオトクさと、
「充実したロードサービス」を売りにして人気を博していた
三菱UFJニコスブランドのクレジットカード「E-NEXCO pass」が
ついに方向転換を決定しました・・・。

既に利用されている方には、「E-NEXCO pass」継続希望かどうかの
通知が郵送されてきていると思われますが(^^ゞ
(もちろん、ワタシもその一人です・・・)



ここ数年、それまで信販事業(信用決済事業)で収入を上げていた
クレジットカード会社の提携撤退や統合が相次いでいます。

もちろんそれは、あの「貸金業法」の改正が根底にあるワケですが・・・。

今までは、クレジットカードのショッピング利用でさほど儲けがなくても、
キャッシング利用での利息がかなり収益を上げていたため
それほど深刻な問題にならなかった部分があったのですが、
法改正により収益が激減してしまっているという事情があるのです。



ワタシも、この「E-NEXCO pass」の特典が非常に素晴らしいので
年1回以上はカードを利用するようにして恩恵を受けていたワケですが、
仮に継続希望を出しても来年には通常の年会費(1,837円)がかかるので
これを機に継続をやめて自動解約にしてしまう予定です(^^ゞ

・・・あぁ、これでまた一つ「オトクなカード」が姿を消しますねぇ(笑)



最終的には、殆ど全てのカードが年会費無料ではなくなりそうな気配ですが、
なるべく低コストで長期間利用できるクレジットカードを愛用していくつもりです♪

・・・カード会社さん、なるべくよろしくお願いしますね(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。