◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

Windowsの動作速度でパソコンの性能を判断しちゃイカン(笑)

2010-12-06 | Weblog
はぁ・・・・・ってタイトルでした、ちゃんちゃん!



・・・って、コラー!一行で終わらせるなぁーっ!!!・・・はぁっ、はぁっ(^^ゞ



さ、真面目な話題に戻りましょ♪



少し前に新型の「MacBook Air」が発売されて大人気になっていますが、
その性能がどのくらいか、ご存じですか?



実は、CPUあたりの性能を見るとWindowsパソコンで言うところの
1世代~1.5世代くらい前のレベルなんですよ(^O^)
(もちろん、ハードディスクの代わりにSSDが搭載されてたりするのですが)

正直「えぇーっ、そんなんで大丈夫なの???」みたいな感じです、分かる人には。
(他の部分は贅沢になってたりするので、あくまで一部を見ると、という意味で)



・・・しかし、しかしです。触ってみると「恐れ入りました」って感じになります(^^ゞ



どうしてそうなるか、と言うと
「性能を決めるのはCPUだけではなく、他のパーツやOSなどの総合的なバランス」
という、非常にごもっともな構成になっているからなんですね(^O^)

その中でワタシが一番素晴らしいと思うのが、
やはり「Mac OS X Snow Leopard」の完成度の高いできばえです♪
あの吉野家もビックリな「うまい・はやい・やすい」を実現しています(笑)

Windowsでは望むこと自体が困難な「ハードの性能を極力生かす」
動作スピードの快適さはWindows以外のOSもビックリなレベルでしょう。

しかも、画面そのものも美しくデザインされた状態で動くわけですから、
初めて触ると「うっとり♪」的な感覚に陥ります(笑)
・・・ワタシはだいぶ慣れちゃったので、そこまでは感じませんけど(^^ゞ



確かに、昔のMac OSからすれば
「コンピュータ的になってしまった」「難しくなった」という評価はアリなんですが、
それをひとまず置いておくとしても素晴らしい完成度です。
(正直、最初の頃のMac OS Xはちょっと・・・でしたけど)

ワタシ自身、次はMac OS Xに乗り換えてもいいかな、とか思うくらい(^O^)
(結構本気で言ってますよ、これ)



だいぶ話が逸れちゃっててすみませんけど、
Windowsの動作速度はパソコン本体の性能からすると
「非常にもっさり」に感じてしまう、ということなんです。
(アニメーション処理とかを含めても遅く感じる、という意味ですよ)

だから、今のWindowsパソコン本体の性能で
Mac OS X Snow Leopardを動かすとどうなるんだろう、とか
本気で思いますし、新しいMacでWindowsを動かしてるのを見ると
やっぱり「遅い!」とガッカリします(^^ゞ
(新しいMacはMac OS X Snow LeopardとWindowsが両方動かせます)



みなさんもパソコン買うときにちょっと時間的余裕があったら
Mac OS X Snow Leopardの動作を店頭でぜひチェックしてみて下さい。

「へぇー、パソコンってこんなに動作速度が違うんだぁー」って
目から鱗が落ちることを保証しますよ(^O^)/



・・・ワタシ?・・・だから、さっきも貧乏だから買えない、って言ったじゃありませんか(笑)



もちろん、誰かからのプレゼント待ちですよ、そりゃー・・・って、コラー!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。