◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

何回目になるやら・・・(^^ゞ

2010-04-29 | Weblog
今日は風が強かったせいで
家の中にいる時間がすごーく長かったので、
もう何回目になるか分からない「大掃除」をしてみました(笑)



今回は最後の心残り、とも言える「押し入れの最終???整理」です(^^ゞ

以前にも押し入れは片付けたのですが、
その時はまだだいぶ捨てずにとっておいたモノがありまして
今回はそれにも手をつけてかなり処分することにしました。

どちらかというと今回は古い資料や本が対象になっています・・・。



そして、再整理する時に気をつけたのが、
「本を押し入れに極力入れない」ということでした(^O^)

押し入れに本を入れてしまうと、
読まなくなるばかりかかなりのスペースを占拠してしまって
さらに重量も重いため、どうにもならなくなってしまうのです(笑)



そこで、今回の押し入れ整理では
使用頻度の低い機器類や、パソコンのOSやアプリケーションソフトといった
一度使うとしばらくは登場しなくて良いモノを中心に収納しました(^O^)

これでしばらくは押し入れがスッキリした状態が持続すると思われ(笑)



それにしてもだいぶ疲れたので、
また連休中に読まない本でも仕分けしてから
廃棄そのものはまた別の機会にすることにしました(^^ゞ
あまり頑張ると明日の仕事に支障が出るので・・・。



というワケで、今日は早めに寝ることにしましょう(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。