◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

捨てなかったモノ♪

2010-04-29 | Weblog
先ほど書いた大掃除で、
どうしても捨てることができないモノがありました(^O^)



それは、モノによっては20年以上前のも含めた
「ワープロ専用機のカタログ」です♪



しかも、一番奥に収納されていたので、あることを
自分自身が忘れていました(笑)



昔(中学生くらいの頃)は、今から25年以上前にもなるカタログを
メーカーから取り寄せたりしてたくさん持っていたのですが、
何せ子供時代の話ですから、度々大掃除の憂き目にあって
処分してしまったモノも多いのです。
今だったらお金を出しても欲しい、と言ってしまうかもしれませんが・・・(^^ゞ

今保管しているのは、そこまで古いモノではなく
もうちょっと新しい(それでも大して変わらないか・・・)カタログなのですが、
どちらかと言えば個人用(パーソナルワープロ)のカタログが多く
法人用のビジネスワープロのモノは殆どない状態です。
(メーカーから取り寄せたカタログの多くはビジネスワープロのカタログでした)



そして、久しぶりにパラパラと眺めていると
あぁ、あの時に捨ててしまわなければなぁ・・・とちょっと悔しい反面、
未だに20年以上前のカタログが保管できているだけ偉い!とも思えて
何だか複雑な気分になりました(笑)



今だったら値段がついたりするのかなぁ・・・(^^ゞ
あ、でも売りませんけど(笑)



とりあえず、今保管している分はこれからもとっておこう!と思ったワタシです(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。