◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

なまけもの&面倒くさがりや

2009-08-23 | Weblog
ワタシ自身、かなりタイトル通りの
人間なので・・・(^^ゞ



こういう本にはヒジョーに惹かれてしまうワケです(笑)

なまけもののあなたがうまくいく57の法則
本田 直之
大和書房

このアイテムの詳細を見る


面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
本田 直之
大和書房

このアイテムの詳細を見る



本田直之さんの著書の中で、
この「面倒くさがりや~」から
だいぶページデザインと
内容(構成)が変わってきたなぁ-、と
すごく感じます。



どちらかというと
中谷彰宏さん的な要素が盛り込まれていて、
見開きページで1つの単位が完結していて
イラストも直感的なモノが多用されています♪



内容も「うん、うん」と思わず頷いてしまうような
身にしみる項目が満載です(笑)



・・・でも、それをいかにして前向きに変えるか、
後ろ向きにしないような仕組みや意識づけをするか、
という点において、この2冊は素晴らしいと思います(^O^)



本当に「超」がつくくらい
なまけもので面倒くさがりやの方にオススメな本です♪



→ ワタシのヒウィッヒヒー(Twitter):http://twitter.com/sysry

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそう! (Moko)
2009-08-24 00:25:54
読んでみたいなぁ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。