![](http://mb.softbank.jp/mb/campaign/smartphone_trial/img/fig_main.png)
3月1日から始まるSoftBankの「スマートフォンお試しキャンペーン」ですが、
よぉーく説明を読んでいると、全然「お試し」になってません。
・・・「お試し」って、ちょっと使ってみて、嫌だったらやーめた、的な
気楽さがあるからこその言葉だと思っているんですけど(^^ゞ
キャンペーンの詳しい説明の中で、1回線目がホワイトプランなど
年間契約or2年契約が必要な料金プランであること・・・はOKとして、
2回線目のスマートフォンには「ホワイトプランが必須です」って
それははちょーーーっとひどくないかい???
だって、現ホワイトプランは自動的に2年契約ですし。
ってことは、ちょっと使って解約したくなったら、強制的にあの
「契約解除料」として9,975円支払わないといけないワケですよ!
(注意書きには契約解除料のことは一切書かれていませんよ)
これじゃー「お試し」じゃなくて「基本料無料でスマホ持てます」に
表現変えないといけないんじゃないかしら???
どうせパケットし放題SとS!ベーシックパックは料金が発生するんだし。
(SoftBankって、いつもこの手でお金取るよねぇ~~~)
こうして「タイトルに釣られて」2回線目のスマートフォンを契約すると、
結局は「何か買うだけ損したねぇ~」的な結末になると思われ。
・・・しかも、契約解除料という呪縛で精神的に解約が遠のくし(笑)
そうすれば、どっちにしてもSoftBankにお金が入るワケね!
何だか、こういう感覚がイマイチ許せないワタシなのでした(^^ゞ