◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

「お試し」の意味を勘違いしてないか?!

2012-02-24 | Weblog


3月1日から始まるSoftBankの「スマートフォンお試しキャンペーン」ですが、
よぉーく説明を読んでいると、全然「お試し」になってません。



・・・「お試し」って、ちょっと使ってみて、嫌だったらやーめた、的な
気楽さがあるからこその言葉だと思っているんですけど(^^ゞ



キャンペーンの詳しい説明の中で、1回線目がホワイトプランなど
年間契約or2年契約が必要な料金プランであること・・・はOKとして、
2回線目のスマートフォンには「ホワイトプランが必須です」って
それははちょーーーっとひどくないかい???

だって、現ホワイトプランは自動的に2年契約ですし。

ってことは、ちょっと使って解約したくなったら、強制的にあの
「契約解除料」として9,975円支払わないといけないワケですよ!
(注意書きには契約解除料のことは一切書かれていませんよ)



これじゃー「お試し」じゃなくて「基本料無料でスマホ持てます」に
表現変えないといけないんじゃないかしら???
どうせパケットし放題SとS!ベーシックパックは料金が発生するんだし。
(SoftBankって、いつもこの手でお金取るよねぇ~~~)



こうして「タイトルに釣られて」2回線目のスマートフォンを契約すると、
結局は「何か買うだけ損したねぇ~」的な結末になると思われ。
・・・しかも、契約解除料という呪縛で精神的に解約が遠のくし(笑)

そうすれば、どっちにしてもSoftBankにお金が入るワケね!



何だか、こういう感覚がイマイチ許せないワタシなのでした(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。