◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

富士通の反撃?新モデル続々~(^O^)

2011-12-05 | Weblog
2011年はスマートフォン本格普及の年でもありますが、
海外メーカーのモデルに押されていた機種ラインナップが改善して
国内メーカーの魅力ある機種がたくさん登場した年でもあります♪



しかし、その実情は・・・というと
モデル数でもキャリア別でも圧倒的にシャープ製品が幅をきかせており、
他のメーカーはイマイチ、なんてことになっておりました(^^ゞ

富士通とか、NECカシオとかのモデルは少ない状況でしたね。



・・・これを「指をくわえて見ているワケにはいかない」という
富士通の熱意が伝わってくるほど、新モデルが続々登場しています!

東芝と合体したからこその加速でもあると思いますが、秋頃から
ドコモさん、auさん向けの新機種発表が相次いでますね♪



ブランド名も「ARROWS(アローズ)」に一新したせいか、
何だか「カッコイイ」雰囲気が漂うようにもなりましたし・・・(笑)



ただ、それだけならワタシがわざわざブログで取り上げるほどでもない、
というのもまた事実。他にも取り上げた理由があるんですよ、もちろん(^O^)



それは、一部の機種を除いたほぼ全てが「卓上ホルダ」に対応していること!
(東芝ブランドの一部機種は非対応)



特にauのスマートフォンは、殆どが卓上ホルダやクレードルに対応しておらず、
充電のたびにコネクタのカバーを開けてケーブルを直接挿して・・・と
大変面倒な作業をしなければならないのです(^^ゞ

そうでなくてもスマートフォンは、フィーチャーフォン(普通の携帯電話)よりも
バッテリーの持ちが悪いワケですから、何だか苦労を買うようなものです(笑)



その点、富士通製のスマートフォンならば、卓上ホルダやクレードルが
標準添付品として同梱されている機種も多く、たとえそうでない場合でも
オプションとして購入することが可能です♪

しかも、機種によっては「おくだけ充電(ワイヤレスチャージ)」対応もあるほど。
これは相当便利ですよね~(^O^)
(ドコモから発売の女性向けモデル「F-03D」など)



そんなワケで、今までは富士通製の携帯電話にあまり興味がなかったワタシも
卓上ホルダ・クレードル・おくだけ充電に対応している、という点で
これまで以上に興味が出てきたというのが事実(笑)

昔はドコモにしか供給されていなかった富士通製ですが、富士通東芝となって
auでも「ARROWS(アローズ)」ブランドが登場するようになったので、
次の機種変更はそうした点も考えてみようかな・・・なんて思ってます(^O^)



みなさんも、スマートフォン選びは自分の生活スタイル目線でしてみて下さいね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。