◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

筋力改善計画始動!

2009-08-31 | Weblog
あ、タイトルが全部漢字になっちゃった(^^ゞ
まぁいいか(笑)



それより、それより、本日より、
なななーんと、スポーツクラブ「TIPNESS」の会員に
なってしまったのだー!!!



こんなスポーツの苦手なワタシが、ですよ(^^ゞ
明日雪が降らなきゃいいが(笑)



初日の今日は、
入会手続きが済んだ後に体組成計測をして、
その後スタッフさんとお話しながら
希望にある程度合わせたトレーニングメニューを作って、
実際にマシンの説明を受けながら流れを教えてもらいました♪



その後も時間があったので、
トレッドミルやウエイトマシンなどを順番に試して
ところどころで小休止やストレッチを混ぜながら
自分で感覚をつかんでみました(^O^)



・・・で、もちろんいつもよりもすごーく体を動かして
汗もたっぷりかいたので、
最後のお楽しみにクラブのお風呂にのーんびり浸かって
リラックスしました(笑)

やっぱり僕にはお風呂がないと、なので♪



お値段的には結構イタイのですが、
(月額で基本9,765円+レンタルタオルオプション1,050円=10,815円)
スポーツをする時間を買うと思えば
何とか続けられるかな・・・と思っております(^^ゞ

いや、実際には非常に不安ですが、
きっと貧乏性のワタシのことですから
元を取ろうと行くことになるはず(笑)

最悪は、「会員制のスーパー銭湯」だと思えば
気楽に足が向くだろう・・・って、それじゃあ本末転倒か(^^ゞ



もちろん、本当に入会するかどうかを
最後の最後まで悩んでいたのですが、
たぶん決め手になったのは
家族から「新しい自転車を買っちゃダメ!」と
ダメ出しされたからかな・・・と。

確かに、以前自転車通勤をした時は3ヶ月でやめちゃったし、
職場で昼寝する場所を確保するには車が必要だし・・・というのと、
次に自分が欲しい自転車が20万円前後することを考えれば
月1万円で20ヶ月払いのローンで自転車を買ってるのとほぼ同じだし
まぁいいかな・・・と自己説得して決めた、というのが正直なところ(笑)



これからは、なるべく仕事を早く切り上げる日を1日でも多く作って、
運動+お風呂を楽しむためにTIPNESSに通おう♪と
思っておりまーす(^O^)



・・・でも、続かなかったらどーしよー(笑)
いや、それはないよね、貧乏性だから♪

これで、食事コントロールだけでは落ちない体重の改善と
もともと弱い筋力の改善ができるだろう・・・と密かに期待(^O^)



とにかく、無理しないようにがんばってみまーす♪



→ ワタシのヒウィッヒヒー(Twitter):http://twitter.com/sysry
→ つぶやきをブログ化したTwilogはコチラ:http://twilog.org/sysry

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。