◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

店員さんからのプレゼント♪

2009-03-29 | Weblog

2週間くらい前に、
自宅近くのローソンの店員さんへ
「液体カゼ薬」をプレゼントしたことを書きましたが・・・。

その後はしばらくその方と会うことがなく・・・。

どーなったのかな、とか心配になっていた今日この頃・・・。
(ワタシはどんだけ暇なんでしょう?・・・やれやれ)



そして今日、またAmazonでの買い物をローソンへ取りに行ったら、
何と久しぶりにその店員さんと会うことができました(^O^)

花粉症は治っていないようでした(そりゃ当たり前ですよね・・・)が、
風邪はすっかり治っているようで声がとても元気になっていました(^_^)b

しかも嬉しいことに、その店員さんは
「あの薬を飲んだあたりから調子が戻ってきたんですよね~」なんて
言ってくれたりして。お世辞でも嬉しくてたまらんでした(^O^)



でも、ここで話は終わりません。



またいつものようにAmazonの商品を受け取った時、
店員さんがなにやら「黄色い小袋」をくれたのです。

「・・・???」

そして、
「これ、あの時のお礼っていうのも合わせて、新商品なのでぜひ食べて下さい♪」
と言ってくれるじゃありませんか!!!

「・・・新商品って何だろう?」

と思って説明を聞いてみると、
どうやらローソンで3/24(火)に新登場した
Lチキ」なるフライドチキンでした(^_^)b

   

しかも「すぐに固くなってしまうので、なるべく早めに食べて下さいね」と
優しいアドバイスまでしてくれる店員さん♪

思わずワタシも、
「ちょうどこれからご飯食べるとこだったので、すぐに食べます!」
なんて、リアルに家の食事情報を喋っている始末(笑)

そして、Amazonの商品と頂いた「Lチキ」を抱えて軽やかなステップで帰り、
家でご飯の支度をした時、さらにビックリなことが!!!

何と、何と「黄色い小袋」の中には
Lチキ」が3つも入っていたのです!!!!!

「うそぉーーーーーん♪♪♪」

いくらお礼って言っても、これじゃあ逆転だわ(笑)

でも、その店員さんの心遣いが嬉しくて、
家族みんなでちゃーんと全部食べました(^O^)
(誰ですか?・・・単に食意地が張ってるだけでしょ、なんて言ってるのは・・・)

あ、でも家族には「店員さんへのプレゼント」事件はもちろん全部、
しかも「店員さんからのプレゼント」事件も真実の部分はナイショ(^^ゞ

だって、ワタシとその店員さんだけが知っていればいいのですから(^O^)



そんなこんなで、とても心がホッカホカになる「事件」でした。
・・・「真実はいつも一つ!」と名探偵コナンばりに叫んでみたいワタシ(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。