◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

青と黄色の外資系大型ストアへ!

2011-08-21 | Weblog
もうここは、説明の必要がないくらい有名な
アメリカ発の大型ストア「IKEA」です♪



家具類を中心に、広大な店舗面積と
豊富な品揃えで大人気のストアですよね!

実際、ワタシが行った時もカップルや家族連れなど、
たくさんの方々でかなり賑わっていました♪



そして、お次はこちら!




ドイツ発の大型ストア「METRO」です♪

こちらはちょっと知らない、という方も
いらっしゃるのではないでしょうか?



それもそのはず、このストアは
飲食店や食品販売を営んでいる方々など、
「プロ向け専門」のストアとなっている関係で
一般の方は入店できないようになっているのです!





登録に「営業許可証」が必要、というあたりが
「プロ向け」を感じさせますね~♪

もちろん、ワタシは未登録なので、
中には入れませんでしたけど(笑)



こうした、外資系の大型ストアが
ここ数年でかなり増えてきていますので、
これから目にすることが増えると思われます。



今度は、日本発の大型ストアも
覗いてみることにしましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。