◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

往復100kmのロングランへ!!!

2011-08-31 | Weblog
うーん、ちょっとGoogleマップをケータイで撮ると、
ルートが見づらい感じもあるんですけど、何とか分かりますよね?
(ブルーのラインがおおよそ今回のルートになります)



このところ、スマートフォンの話題ばかりで
アウトドア的な話がしばらくなかったので、ひさびさにこんなネタを(笑)



実は先日、このルートを友人とともに「自転車で」走ってきたんです!
・・・片道およそ45~50kmなので、往復100kmのロングランです(^O^)v

アスリートでもないワタシがこんなことするなんて、自分でもびっくり。



そして今回、この100kmロングランを一緒に走った「相棒」は
新メンバーの折りたたみ自転車くんで~す♪





埼玉県にはいくつかサイクリングロードがあるんですが、
今回はその中で一番近くにある「川越狭山自転車道」からスタート。

本当の起点(終点)は入間市の豊水橋なんですが、
それだと遠くなるので、豊水橋から数えて5つめの「昭代橋」から
友人と合流してのスタートになりました。



まずは「川越狭山自転車道」の終点(起点)である
川越市の「入間大橋」を目指して走ることになります♪





終点(起点)の入間大橋では、次のサイクリングロードである
「荒川自転車道」にそのまま乗り継ぐことができます。

・・・もちろんそのまま走り続けましたよ!



そして、最終的には埼玉県庁を横に見ながら「浦和駅」へ。

午前中から出発していたので、ちょっと遅めのランチをしたり、
浦和駅周辺を散策したり・・・と、ゆるゆると過ごしました♪



帰りはちょっと寄り道しながら、もとの「荒川自転車道」に戻り、
さらに「川越狭山自転車道」へ・・・という感じに。



いやー、このところ雨模様が続いていたせいで運動不足だったから
かなりいい(と言うか正直やりすぎ・・・)運動になりました(^^ゞ



やっぱり、秋は涼しくて運動に最適な季節ですね!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。