◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

F-09Cを「SIMロック解除」してみましたo(^-^)o

2011-11-04 | Weblog
だい~ぶ長い間「F-09C」の話題から離れてました(笑)



ぶっちゃけ、活躍の頻度が減ってきたのが
一番の要因ではあるんですけど・・・。



しかーし!!そのままでいいワケがありません!!!



そこで、活躍の頻度を上げるべく、思い切って
「SIMロック解除」へ踏み切ることにしました。





手数料は3,150円で、ドコモショップへ持ち込みとなりますが、
これをすれば同じ通信方式を採用しているキャリアならば
ドコモ以外の契約でも端末が使えるようになるワケです♪



今のところ、ソフトバンクとイー・モバイルの2社ならば
同じ端末を使うことが可能です(^O^)



今回は、最初の写真(の赤い指マーク)にもあるように、
イー・モバイルのSIMカードを挿入してみました!

・・・ちゃんと通話やSMSを使うことができましたよ~♪



まだ使い始めたばかりなので、これからいろいろと
試してみたいと思ってま~すo(^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。