◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

いまだに現役p(^-^)q

2010-09-24 | Weblog


ずいぶん前の記事でauの
「ICカードロッククリア」の手続きについて
書いたことがありましたが。

その時に「W42S」と「W42CA」の手続きをして
両方とも使えるようにしておいたことも
合わせて記事に書いていました(^o^)



もちろん、今でもその2つは現役ですし、
「W42CA」については「防水・耐衝撃」なので
雨の日などに活躍しています(^-^)V



ただ、この古い機種たちは
2012年7月下旬までに決定される
「800MHz帯の周波数再編」によって
使えなくなることが確定しています(+_+)
(まだ具体的な最終日は未定ですが)



ワタシのような貧しい一庶民からすると、
頻繁な機種変更をなるべく避けて
良い機種を長く使っていきたいのですが、
電波の有効利用は重要なテーマなので
時の流れには逆らえない・・・のが実情(^-^ゞ



とりあえず、使える最終日までは
良きパートナーとして過ごす、ってことですねp(^-^)q



他にも使えなくなる機種は結構あるので、
しばらーく機種変更してないなぁ、という方は
一度auのサイトかショップで確認してみることを
ぜひオススメしますよ~(⌒O⌒)/

あ、でもまだ先だから焦らなくていいけどね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。