VolleIsm~バレイズム~

Volley+Ismの造語。日本国内、世界のバレーの魅力を発信します!(現在、書籍化計画の記事は非公開にしています)

Vプレミア2009/10開幕!

2009-11-28 | 日記/コラム

グラチャンが終わったかと思うと・・・
本日、V・プレミアリーグ2009/10開幕です!!

今さら遅いかもしれませんが、各チームの加入選手等を紹介します

デンソーにはオランダから、
スタエレンス・シャイーヌChaïne Staelens)

WGP2009決勝Rでのオランダ戦で、実況が口を滑らせ?てましたが
はっきりしましたね
というか・・・、スタエレンス・ハイーネではないの
・・・まあ、そうなっているのでシャイーヌと呼ぶことにしますか。
http://www.denso.co.jp./ja/aboutdenso/sports/
volleyball/airybees/topics/index.html

残念ながら、観たことがないので写真はないのです

東レ・アローズには、アメリカ合衆国から
シンシア・バルボッサ(Cynthia Barboza)
もう・・・バルボッサ??バーボサじゃないの
去年の張さんよりかなり若いので、こちらはヤングパワーに期待

画像が粗いですが・・・真ん中がバルボッサ(WGP2008にて)


ブラジルからレナタ・コロンボ(Renata Colombo)が2年連続でトヨタ車体へ
http://www.toyota-body.co.jp/queenseis/cafe.html
これで女子観に行く気になりましたー
レナタン(の筋肉)ファン、必見ですっ


「観に来いよ~とレナタ(妄想


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね~ (あっけ)
2009-11-29 21:56:10
何だか今年は、黒鷲旗大会で、色々なものに区切りがついたので、バレーボール関連の情報に対して、動きが遅くなってます(^^A;)。

昨年は、開幕前にシッカリ選手名鑑号を購入して、観戦プランも立てたのですが、今年はVチャレンジリーグに興味が向いてたりします(^^A;)。…でも、プレミアリーグにも足を運ぶとは思いますが^^

※レナたん、クインシーズと契約ですか!こりゃ~楽しみですな^^
返信する
>あっけさん ()
2009-12-05 16:32:48
今年はまだ名鑑は買ってないのですが、
岡山に行くかも、ということで名鑑を買おうか、迷っている次第です

レナタンにシャイーヌに・・・加奈さんの復活・・・
どうやら絶対に観に行かなければならないようです

来年の黒鷲旗も、ご一緒できたらいいですね
返信する

コメントを投稿