VolleIsm~バレイズム~

Volley+Ismの造語。日本国内、世界のバレーの魅力を発信します!(現在、書籍化計画の記事は非公開にしています)

世界選手権2010 女子概要

2009-11-24 | World Championship

まずは・・・
全日本男子、銅メダル獲得!!

いや~、快挙ですね
本当におめでとうございます

32年ぶりですから、(自分の年齢×2)年も昔(まわりくどくてすみません
なんですね~

ラストのキューバ戦、ブラジル戦は課題もたくさん見つかったと思うし
来年の世界選手権(俗に言う世界バレー)も期待です


さてさて、来年は世界選手権が開催されますが、
女子は日本で、男子はイタリアで、と言うのは以前記載したとおりです
各グループの編成と対戦順が決まっています

・Pool A
日本、セルビア、ポーランド、ペルー、アルジェリア、コスタリカ
・Pool B
ブラジル、イタリア、オランダ、ケニア、プエルトリコ、チェコ
・Pool C
アメリカ、キューバ、ドイツ、カザフスタン、タイ、クロアチア
・Pool D
中国、ロシア、韓国、ドミニカ共和国、トルコ、カナダ


日本の対戦順
10月29日(金) 日本×ポーランド
10月30日(土) 日本×ペルー 
10月31日(日) 日本×アルジェリア
11月02日(月) 日本×コスタリカ
11月03日(火祝) 日本×セルビア


http://www.fivb.org/EN/Volleyball/Competitions/WorldChampionships/
2010/Women/FIVB_MWCH2010_Schedule_1stRound.pdf

詳しくは、こちらに全チームのことが記載してありますので
URLをクリックしてみてください

女子は2日間ぐらい観戦予定ですが、いかんせん11月、
文化の日で3日は休みですが、連休がなく・・・
というように、大問題が続々発生しているのです

必要ないですが問題の数々を書き出してみます

・11月なので連休がないので、時間的に余裕がない
・11月中旬にはテストがあるので、観に行くなら11月の上旬
・でも上旬は日本戦はすべて東京体育館→さすがに東京には行けない^^;
・大阪なら行けるけど、大阪であるのは海外チーム同士の試合のみ

・・・ということで(どういうことで

大阪に行くことにしました
海外だけの試合でも楽しめるかな~と思うし、中国を観てみたいので



最新の画像もっと見る

コメントを投稿