シルフィの働く双子ママ日記

2007年7月に双子の男の子を出産。
2008年4月に職場復帰して仕事と
育児に奮闘する主婦のブログです。

はまぎんこども宇宙科学館

2014年07月06日 | 6歳~
昨日、はまぎんこども宇宙科学館に行ってきました。

目的はドラえもんのプラネタリウムを観るため!

ドラえもんのプラネタリウムは土日は朝10時から
上映のため、早めに家を出て車で30分弱で到着。
開館前に到着できたので駐車場もすんなり入れました。

プラネタリウムは大人の私でも楽しめる内容でした。
後半15分はドラえもんとは関係なく、ごく普通の
プラネタリウムで夏の大三角形等の説明でした。
明日は七夕ですが星空は観られるかな?

雨の日の土曜日とあって館内は混んでいましたが
子ども達は楽しんでいたようで、3階の宇宙
トレーニング室では汗だくになって遊んでいました。

昨日は子どもは入館料が無料で宇宙劇場(プラネタリウム)
入場料の300円を払っただけなのでコスパ高い!

また行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿