拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 ロシアンルーレット

2013年04月12日 | マトリックス・J
  明日金曜・・・というかもう金曜になっているか(夜中の2:30なんで) めったに夜更かしをしないのに・・・仕事休みなので。
  ロックの会(第20回)というのを見ていたら 途中でやめられなくなって 最後まで見ているとこんな時間になってしまった。

  ツイッターで 反原発 反TPP 反瓦礫拡散 について 強烈熱烈真摯に 呼びかけを続けている ボクには馴染みの
  人達による 集会は やはりIWJ配信 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/73239(コピー&貼り付け)
  
  そのなかで 地震を研究している大家が出演して 「3・11の地震も予知出来ていたが その筋から 発表を控えよという
  お達しが でていた。」という 話があったが・・・ イタリアだったら 逮捕されていたのに。

  お名前は 失念してしまったが 原発設計者の方の話には非常に説得力があった。(後藤政志氏と後に判明)

  汚染水の漏れの 深刻度に あらためて その怖さがよく伝わった。
  汚染水は 核燃料棒を 絶え間なく冷やす水で それが ”際限なく” 漏れている。 それは延々 と冷やさなければならず
  えんえんと それは 漏れ続け その毒を 受けとめる容器が 無いのだ!!・・・・

  それが 原発が一旦事故った時 ” 誰も どうすることも 出来ない ” 現実。
  そして それでも 安倍首相は 再稼働のみか 新たに原発を増設しようとしている・・・・それって ”狂気” だよね。  

  その方(後藤政志氏)の言葉で 「原発は 国民のロシアンルーレットなんですよ!」・・・が 大変印象に残った。

  TPPの問題では 孫崎さんがかなり イラツキ 怒っていたが 「国民は 騙されているんではなく 騙されたい願望が
  あるんだ!」と 絶望の中にも わずかな希望でも ないだろうか、と 叱咤激励していた。

  
             

                     

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿