エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

減量大作戦 その⑥

2005-10-29 01:43:25 | Weblog
本日の参加者 私+3=4
武庫川河川敷をランニング。
20分ウォーキング、30分ラン、25分ウォーキング
合計75分の有酸素運動。

前々回らんにんぐ・くらぶ実施したとき
食後(しかもマック。。。)に走り しんどかった! ということで
今日は 昼食前に 走りました。

空腹時に走ると 脂肪の燃焼率が 上がると言います。
簡単に説明すると・・・
お腹の中が空っぽで 走るためのエネルギーがないから
脂肪を分解して エネルギーにするってカンジ。。。

アスリートは あえて空腹時にトレーニングをすることがあるけど
みなさんには おススメできません。。。
(アスリートの方がいたら すみません。)

ナゼかというと・・・
低血糖でしんどくなって 走れなくなる可能性があるから。
ようするに ガス欠やな。。。

アスリートぐらいになると
自分のカラダの状態を把握して 対処できるけど
そうじゃない人が空腹時に トレーニングすると
とても危険!

食欲の秋で おいしいものを食べ続けてきたみなさん
そろそろ体重やボディサイズに影響が出るころでは?!

今ならまだ軌道修正 まにあいます!
このまま イベント事の多い年末年始になだれこむと
大変なことになるで~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2005-11-02 00:32:31
こんばんわぁ~

月に2回、相方の同伴者無料券でジムに行っています。

いつも思うのですが・・・

私、なかなか心拍数が上がらないのです。

だから、バイクとかこいでると、どんどん負荷がかかってこげなくなります。

立ち漕ぎしそうになります(謎)

だから、漕ぐのが可能な負荷に下げてしまうのです・・・・

心拍数上げないと、運動したことにならないんでしょうか???

あんな負荷かかったら・・・漕げまへん
返信する
chikaさんへ (シャカ)
2005-11-02 20:27:35
お返事をコメント欄に記入してたら、なが~くなったから、ブログ本文で!

返信する

コメントを投稿