エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

思わぬ大反響☻

2019-02-25 17:16:00 | Weblog

昨日

インスタとFBにアップした

牡蠣と菜の花のパスタ。

頂いた牡蠣のコンフィで
作りました。

『牡蠣のコンフィ』の

お問合せがスゴかったので

製造元に連絡しました。

・・・と言っても

これは

お料理上手なクライアントTさんが作ったモノで

残念ながら 販売はしてません。

なので

製造過程の写真を(笑)

坂越の牡蠣❤︎
一度火を通すんですね・・・。
スープとオイルに漬け込み
温度管理しながら湯煎。
(最初は90℃でその後は80℃らしい)

手間がかかっています。。。

スープだって作ってるワケだし・・・。

料理って

『素材の仕入れ』と『下ごしらえ』

ということに気づいてしまいました。

(今ごろ⁈)

良い素材と丁寧な下ごしらえの末

完成した牡蠣のコンフィ。

そりゃあ

ここまでしてくれていれば

私にも美味しいパスタが作れるってこと。

でも

コレが無ければ作れないということ・・・😅

いや〜

この過程を知ってしまうと

作るぞ!ではなく

食べに行こ!ってなるな・・・(笑)

Tさん

いつも美味しいモノ

ありがとうございます❤️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿