エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

観察できず・・・。

2005-07-22 15:34:30 | Weblog
先週までパソコン教室に通っていました。
とりあえず検定試験なんかも受けて 無事卒業。

久々の習い事に味をしめ 今日から3ヶ月間
医療事務の勉強をします。

また新たな環境で“人間観察ができる!”と楽しみにしてたのですが・・・。

教室に入ってビックリ。。。
一番前 しかも教壇のまん前の席しか空いてない・・・。

前回のパソコン教室もそうやったけど
なんか最初に座った席が“指定席”みたいな雰囲気がある。
・・・ってことは、ずっと一番前!?

そこに座りビックリ。。。 
人間観察どころか 先生しか視界に入らない。。。(当たり前のことやけど・・・)
ってことは、私が観察される側?!

しょうがないので 先生を観察することにしました。
でも今日の先生(41歳・男性)は 紺白ギンガム・チェックの
シャツ着てたので ジ~っと見てたら 目~がチカチカしてきて・・・。

観察できたのは、頭だけ。
前から見ると そうでもなかったんだけど
後ろから見ると 年のわりに いっちゃってた。
いわゆる てっぺんハゲ。 ナ~ム~。。。

カラダを覆ってる毛のうち 髪の毛は 女性ホルモン。
それ以外は 男性ホルモンって言われてます。
なので毛深い男性は ハゲ率が高くなるのだ。
今日の先生の腕や手は そんなに毛深くなかったなぁ。。。

“毛”ってカラダを守るために生えています。
毛の生えてるところは 意外と大切な場所だったいするんです。
最近は ムダ毛処理とかって 邪魔者扱いされてるけど。。。

以前 友人が“スキンヘッド”にした翌日
頭をどっかにぶつけて 流血。
「やっぱ髪の毛 生やしとかな あかん。」って言ってたこと思い出しました。

あっそれから
「地肌(頭の)に直射日光が当たると かなりのダメージ。」 とも言ってた。
見た目は 涼しげやのにね。。。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (みつる)
2005-07-22 23:17:08
ヒトサイトっていうブログかいてます。人間観察のプログ集めてまして、このブログにたどり着きました。まことに勝手だとは思いましたが、MyBlogListに登録させていただきました。
返信する
みつるさんへ (シャカ)
2005-07-23 11:26:18
「人間観察」のブログ書いてる人 たくさんいてはるんですね。いろんなブログ見て 観察力に磨きをかけたいと思います!
返信する

コメントを投稿