エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

いのしし

2007-03-11 19:40:38 | Weblog

 

今年の“干支”です。。。

よく御飯を食べに行く
花隈のお父さんとお母さんとこ
“しし鍋”を食べました。

味噌味の鍋
とても新鮮ないのししだったので
全く臭みもなく とてもおいしかった。

食べてしばらくすると
カラダがポカポカとあったかく
「食べながらカロリー消費するって、こういうことね」
っと言うカンジでした。

いのししの肉って お店とか行くと
白い脂の部分と赤い部分をきれいに並べて
花のようにお皿に盛ってあるでしょ?!

あの白い脂を見たら
さぞかし「シツコいんやろなぁ~」って思ってたけど
全然 シツコくないねん。

料理人だったお父さんいわく
「これは脂じゃなくて、白身やから シツコくないねん」

ようするに“コラーゲン”らしい。。。

いつも脂身をさけるシャカですが
この日は あえて白身を食べました

食べたコラーゲン全部消化吸収しますように

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿