エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

偶然・必然・人の縁

2016-08-16 21:21:51 | Weblog


今日出勤途中
視線を感じて横を見たら
なんか人間ウォッチングされてた…^^;

この2ヶ月ほど
偶然?必然?な出来事が続いています。

1つめは
Facebook。

友人の『知り合い探し』の
お手伝いをしたとき。

顔と性別、苗字はわかってるけど
下の名前がわからない。という人探し
アホほど候補が出てくる・・・

諦めかけたその時

私「この人?」
友人「違う」
私「あれ、なんか私この人知ってるかも⁉︎」

で、
結局、友人の知り合いは発見できず

すっかり記憶の隅に追いやられてた
私の幼なじみが見つかるという(笑)


2つめは
東京出張帰りの出来事。

さっさと新幹線指定席に乗り込み
携帯いじりながら出発を待っていたら

前の席から視線を感じ
チラッと見たら

な、な、なんと
知り合いが立ってました∑(゚Д゚)

私もその人も関西在住。

関西でもなかなか会わないのに
こんなとこで会うとは!

同じ日に東京出張して
同じ時間発の
同じ車両の
座席前後で予約とってたって
すごい確率じゃないかと。。。

東京からの長い帰り道

あんなこと〜こんなこと〜
おしゃべりしてたら
あっと言う間でした。


3つめは・・・
近所の食事処で。。。

先週ランチ行ったら
常連仲間のSくらさんとバッタリ。

日常会話を交わした後

「ウチの母です!」と紹介され
「こんにちは」と ご挨拶。

これまたビックリ(((ʘ ʘ;)))

紹介されたお母様
私、知ってる人やし!

以前勤めてたフィットネスクラブの会員さん。
ご夫婦で来られてて
旦那様には ゴルフ観戦チケット頂いたり
いろんなお話を聞いたり
大変お世話になりました。

私の中では 全く別の知り合いが
実は家族だったとは!!!


4つめは・・・
3日前のこと。

午前中の仕事を終え
昼に神戸戻ってきたけど

あまりに暑いので
もう少し
涼しい所で時間潰ししてから帰ろうと

神戸大丸を1階から散歩。(笑)
2階、3階、4階、、、
順に上の階へ移動してたら

とある店で
!!!∑(゚Д゚)

知り合いでした(笑)


スゴく親しく付き合っていると
いうわけでもないのに

偶然か必然か
こうやって繋がる人の縁って
おもしろいな〜っと思う今日この頃。

それにしても
2ヶ月の間にこれだけ続くって
何やろか。。。

まだまだ続いたりして ・・・^^;

その場合は
またBlogでご報告します〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿