エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

盛りだくさんの秋

2016-10-22 18:52:18 | Weblog
もう10月もあと1週間ほど。

ってことは

今年も残り2ヵ月・・・

はや・・・( ̄д ̄;)

しっかり『秋』を味わっておかないと
あっと言う間にクリスマスそして年末年始(笑)

では盛りだくさんの秋の体験記録。

『芸術の秋』


KIITSU@サントリー美術館




DALI@国立新美術館



とりあえず
美術館集合してる上野へ行ったものの

人多過ぎ‼︎
(土曜日だったしね・・・)

国立西洋美術館も
東京国立博物館も

結局 今回は
外から建物見るだけ(笑)

中は次回のお楽しみ♪



シーボルト@東京江戸博物館

実はこちら↑より
常設の展示が目的だったりする(笑)

ご興味のある方は
コチラをポチリ

そうそう!

この東京江戸博物館は
両国にあるのですが
両国といえば国技館!

せっかくなんで
国技館の正面入り口へ向かってみた。

なんとこの日は偶然
『千代の富士お別れの会』

何も知らずに行ったのですが
「一般の方は こちらです」
っと誘導されたので
しれ〜っと入って
献花して手を合わせてきました。





もしかして私
千代の富士さんに呼ばれたんやろか⁈
まさかね・・・(笑)


では次。
『スポーツの秋』

こちらはFBでご報告済み。
今年の目標
舞鶴赤れんがハーフマラソン
制限時間内完走!




やっぱり地元開催はいいね。

走るのは
しんどかったけど
意外と楽しめたので
毎年恒例行事として
みんなで参加したいな〜(^^)

最後は
『食欲の秋』

と言っても
食欲は季節問わず年中(笑)


頂き物の新米。
頂き物の高級昆布。
頂き物の高級梅干し。
頂き物の高級⁈韓国海苔。

ねぎスープだけ自作(笑)

ちなみにウチには炊飯器無いので
土鍋で炊きます。
新米を土鍋で炊いてる時の
いぃ〜かおり!たまりません❤︎

炭水化物ダイエットなんて
ありえな〜ぃ‼︎
白飯万歳!

以上
盛り盛りの秋でした〜(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿