エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

信じる?信じない?

2007-02-24 20:54:23 | Weblog

 

“あるある捏造報道”以降
TVでの健康番組は かなり気を使ってる。。。

TVや雑誌・新聞・インターネット・人のウワサ etc...
私達はいろいろな情報の中で生活をしています。

シャカは その情報をいつも
半分信じて半分疑うよう心がけていて

「???」っと思ったことは
自分が納得する裏づけや理由がわかるまで
調べてみます。

調べる時に注意しないといけないのは
どの立場にたっている人が
書いたり流したりしている情報であるか
ということ。

・・・で、その情報を
信じることにするか信じないことにするか
自分で判断します。

ご存知?!のとおりシャカは
健康コンシェルジュ と名のって
いちおうトレーナーという仕事をしてます・・・。
シャカの仕事については また日を改めて・・・。

そんなこんなで
人にいろいろ伝えることを
仕事としているシャカ

ある情報に関して 自分の意見や考えを伝えるとき
あくまでも “シャカの意見・考え” として
伝えることにしています。

それを信じるか信じないかは
相手に任せます。

どんなことでも
合う人、合わない人いるし
それぞれ立場が違うと 意見・考え方なんて
違って当たり前。

さっきTVで 
噛み合わせがずれると いろんな病気になる
食事のとき 片方だけで噛んだり
同じ肩にばかりカバンを持ったりしないように・・・

・・・なんてことを 言ってました。

この情報 信じる? 信じない?

 

写真は仕事で伺うウチの向かい側のウチに
咲いてた ウメ?モモ? です。
どっちやろ・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。。。 (タッキー)
2007-02-26 09:16:43
さすがは シャカ様 なるほどねえ~。私は 信じやすい単純人間だから かみ合わせの話も 実行はしてないけど 信じてました! でも 間違いっぽいよね。
私 昨日 聞き忘れたんですが 出産後 腰痛が出てきたのは やっぱり 骨盤が ずれてるせい??
そして 産後引き締め エクササイズを また ぜひ 教えて下さいませ!(腹回りと下半身を重点的に。。。)
よろしゅう お願いしますう。。。

返信する
どうなんでしょう? (miki)
2007-02-26 21:27:43
桃かな~?

噛み合わせ悪かったり片方で噛んでたり…てのは体にどうなんだろうね~?あまり偏ると片方に負担がかかるからあまり良くないようには思えるけど…病気につながるというのは…ワカランです

私も内股とお尻と背中のトレーニングをお願いします!ほぼ全部じゃん
返信する
きれいな写真! (hana)
2007-02-26 22:40:11
こんばんは~

きれいな花だね~。なんだろう桃??色的に。。
一応まだ二月なのにこんなに咲いてるんだねー

かみ合わせは 私も信じちゃうかも。。
私もかみ合わせが悪いらしく、アゴががくがくする
時があります。まっすぐ開かなかったりすんだよー。

やばいのかなーこれ。
返信する
タッキーさんへ (シャカ)
2007-02-26 22:49:22
昨日は お世話になりました。

「信じる?信じない?」は、時間のある時に
ブログ本文で お話したいと思います。

さて出産後の腰痛ですが、骨盤がずれてる?!
ことが直接の原因かどうかはわかりませんが、
出産後は赤ちゃんをだっこしたり、ベッドに
寝かしたり持ち上げたり・・・
などなど、腰に負担のかかる動作をたくさん
しなければなりません。
なのでヘンな姿勢で抱き上げたりしないよう
カラダの使い方なんかもマスターした方が
いいし、基礎筋力もつけなきゃいけないし・・・
ママは大変なのだ!!

でも赤ちゃん使って?!トレーニングって
赤ちゃんとコミュニケーションもとれるし、
引き締めもできるし一石二鳥?!
・・・っということで、次お邪魔するときは
レッスンしましょう!!

返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2007-02-26 22:53:13
んじゃ次に“山歩”行くときは
ただ歩くだけじゃなくて、エクササイズ
しながらってのは、どう?

返信する
hanaさんへ (シャカ)
2007-02-26 23:03:12
アゴがガクガクって?!
口があかなくなる?!
もしかして顎関節症?!

私も歯医者で口をずっとあけてたら
閉じれなくなったことがあります。
その時 耳の裏あたりからアゴにかけて
マッサージしたら楽になったよ。

美肌マッサージと合わせてやってみる価値
あるかも。。。

返信する
Unknown (miki)
2007-02-27 14:11:46
山登り+エクササイズ付き+ランチ付きでお願いしますhiyo_en2/}
返信する

コメントを投稿