エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

急に冷え込んできた勤労感謝の日

2016-11-23 18:03:34 | Weblog


昨日までの
季節外れの暖かさから一転

午後から
冷え込んできた神戸。

東京では明日
雪が降るとか降らないとか・・・。

いよいよ
冬がやってくる・・・。

やって来くるといえば
こんな人がやって来ました。



妙高の山奥から
林檎のホットケーキを食べに(笑)

とっても怪しいけど
同級生です。

かわいい奥様と一緒に
ペンション経営してます。

夏は涼しく
徒歩圏内にゴルフ場あり。

冬は もちろん
スキー&ボード。

ご興味のある方は コチラ↓↓↓

ゲストハウス ボンク

さてさて
最近の私はといえば・・・

舞鶴赤れんがハーフマラソンを終え
燃え尽き症候群

先日東京でのお仕事が
一段落して気が抜け

燃え尽き、気が抜けたことで
何もない平地で足首捻挫。
しかも ぺったんこ靴で・・・(笑)

朝、歩いて移動中(仕事へ向かう)
バッグの中から携帯を取り出そうと
チラッと視線をバッグに向けた瞬間に

『ぐねっ』

転びはしなかったものの
後ろから見てた人は
ビックリしたかと・・・(笑)

何事も無かったかのように
いつもならすぐ歩けるのに
さすがに今回は歩けない。

で、

何事も無かったかのように
端により携帯をイジる(笑)

しばらくして
歩いてみるも激痛。。。

でもとにかく前に進むしかないので

足引きずりながら
なんとか仕事場まで行きました。

ちょっと腫れて
アキレス腱とくるぶしが埋もれてる。

こんなのは久しぶり。

こんなのが日常茶飯事だった
バスケ現役時代は遠い昔むかしムカシ・・・。

とりあえず
足首の写真を添付し
信頼する治療家に症状を伝えたところ

骨折は免れてそうだけど
翌日の腫れが酷ければMRI検査だな。

とのこと。

できるだけ体重をかけずに
アイシングに努めた結果

翌日の腫れは許容範囲内。
固定と松葉杖は免れ
しばらくアイシングとテーピングで
様子を見ることになりました。




こんなことでは
インフルエンザ感染第1号にも
なりかねないので

今年残り1ヵ月と1週間
気を引き締めて過ごそうと思います!

みなさんも
お気をつけくださいませ〜(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿