エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

気になってた洋食屋さん

2009-10-24 12:30:35 | Weblog
三宮にある
グリル十字屋

気になってたんだけど
なぜか行ってなくて。。。

やっと行ってきました。

ランチセットを注文。(写真)

スープ・パン・エビフライ
ポークソテー・ポテトサラダ
ケチャップマカロニ
軽く湯通ししたキャベツ

デザートは
昔懐かしい手作りプリン

そしてコーヒー

盛り沢山です。


店内は天井が高く
開放的だけど
落ち着いた雰囲気

リニューアルして
キレイになったらしいけどちゃんと昭和なカンジは
残ってます。


お料理は
もちろん美味しかったよ。

ポークソテーのソースの味が
かなり気に入ったので

次は絶対ハヤシ・・・じゃなくて

『ハイシライス』

を、食べるぞと
心に決めたシャカでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健康)
2009-10-24 12:38:43
新聞報道でこのサイトの存在を知りました。
「@からだ」といいます。http://atkarada.jp

リニューアルをした様です。本格的な健康医療ポータルとなり家族の健康も支援してくれます。

痩せるための極意・・・・なるほど・・・
http://atkarada.jp/metalyze/information_index

お子様のインフルエンザなどの予防接種記録など・・・・
http://atkarada.jp/vaccinate

レコーディングダイエット。可愛いですね。
http://atkarada.jp/diet/category_new

http://atkarada.jp/diabetic 糖尿病のインシュリン注射時に役立ちますね。

おくすりアラームなどの機能があり「薬の飲み忘れ」が生じないよう事前に服用時間を登録をしておくと、メールにてお知らせてくれます。HIVの方にも朗報です。

また、ジェネリックの薬価比較があり、薬代の節約も可能です。
http://atkarada.jp/generic

一番良いのは、医師や薬剤師にジェネリックの交換を依頼してもらえる様なメール機能があります。
自分の体調管理もしてくれます。
http://atkarada.jp/medical_examination/free

これは非常に使えるサイトです。是非推薦させてください。
返信する
美味しそう!! (anouk)
2009-10-25 09:55:00
読んでるだけで 食べたくなりました。。
お店の感じもいいね~~
私も歴史を感じる建物にほっとするのは
大人?になった証拠かな~

最近 生クリーム入りの滑らかプリンが主流だけど プリンはやっぱり昔ながらの卵の味がしっかりしたのがいいよね~
返信する
Unknown (Oやまん)
2009-10-25 16:53:14
ご、ごちになりました!!

美味しかったですねー♪レジの開ける音が大きすぎて毎回ビクビクしてました。笑

次はラミだー
返信する
お返事 (シャカ)
2009-10-27 15:07:12
anoukさんへ
     こぶりなプリンだったけど
     食後ちょこっと甘いものがほしいときには
     ちょうどいい量。
     昔オーブンじゃなくて、蒸し器で作ってもらった
     プリンの味でした。
     
Oやまん
     ハイシライスも食べようね。
     オムライスは十字屋とラミーと味比べやね。
     太らないようにしなきゃ。。。
返信する

コメントを投稿