エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

潜入ルポ!?

2006-01-30 15:40:42 | Weblog
今年の目標は
「ちゃんと仕事する!」

ちょうど1年1ヵ月前に会社員を卒業。
その後は 習い事したり 学校行ったり・・・。

たまに
パーソナル・トレーナーしたり
グループ・レッスンしたり
健康セミナーしたりして
お小遣い稼ぎしてた。

んでもそろそろ働かなあかんと思い
先月ぐらいから本気で仕事リサーチしはじめた。
そして先週採用決定の連絡がありました。

仕事といっても バイトやけど。。。
バイトはバイトやけど 勉強もできて
ちょっとした技術も習得できそうやねん。。。

しかも
月曜日の夜にやってるレッスン
パーソナル・トレーナーの仕事
4月からの専門学校講師の仕事
すべて続けられそうやねん。。。

その勤務先は 整骨院
ウチから徒歩10分。

今日初日やってんけど
先生もスタッフもみんな若いし
開業してまだ10ヶ月ほど?!やから
意地悪そうな頭固いお局様もおらんし
慣れたら 融通利きそう!! ってカンジ。

なので早く仕事覚えて
「辞めてもうたら困んねん」っていうぐらいになって
勤務時間など ワガママ言うたろ~!
な~んて腹黒なこと考えたりしてます。
だってしょせんバイトやし~。
休みたいときもあるし~。
何かと用事もあるし~。

イヤイヤやることは しっかりやりますよぉ~!
採用してよかったって思っていただけると思います。(笑)

受付スタッフの募集でしたが
私の前社での仕事内容を知り
マッサージも研修してもらえることになりました。
それと整骨院閉めてる昼の空き時間
レッスンとかして有効利用してもええよ・・・って。

どんな仕事も最初は大変やけど
そんなに忙しい整骨院じゃないから
何とかなりそう。。。

っということで
今後は そんな整骨院裏情報?!など
報告できればと思ってま~す!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (iigamitti)
2006-01-30 20:55:06
お仕事決まって何よりです。

こちらも今のところ順調に働いています。

お互いに長く続けられるといいですね。

面白い情報待ってます。
返信する
iigamittiさんへ (シャカ)
2006-01-31 13:37:54
いつまで続くかわからんけど

ガンバってみます。(笑)

iigamittiさんも お仕事がんばってね~!!
返信する
同業やん!(笑) (chika)
2006-01-31 13:56:18
ますます心強いなぁ~



私は、まだ研修生なので、裏事情は知りませんが、これからいろいろ知っていくことになるんだろうなぁ。。。

でも、一番大事なのは、確かな施術はもちろんだけど、患者様や仲間との「コミュニケーション」だと最近痛感しています。

だから、受付業務はかなりキーになる仕事だと思うし、シャカさんみたいな人(専門知識とコミュニケーション能力のある人+人柄)が受付にいると初診の人も安心するだとうなぁ~ってイメージしています。

古い体質の医院は、サービス業であることを忘れて、古い手技をいつまでも使って、威厳だけを醸し出してるところ多いもん。。。

これからは、どんどん勉強して、いろんなものを取り入れて、癒しながら、体の自己治癒力を高めて、痛みや病気の出にくい体づくり=予防医療が大事になると思うよぉ~

そのためには、まず姿勢!!

私も、毎日10時間の研修がんばってるよぉ~。。。お互い情報交換しませう!

それから、それから!

資格習得おめでとぉ~

言ってなかったことに今頃気づいたよぉ~
返信する
chikaさんへ (シャカ)
2006-02-01 13:49:22
毎日10時間?!

・・・スゴスギル・・・

本当は整形外科に勤めたかったんだけどね。

まぁ贅沢も言うてられへんし。(笑)



chikaさんが言うとおり、何でもコミュニケーション能力しだいなのよね~。

勉強が好きで最新の手技を持っていても、相手に伝えることができなければ意味ないのよね。

イン・プットばかりじゃなくてアウト・プットできなきゃ。。。

4月から学生相手に講義をするんだけど、イン・プットだけでなく、経験してきたアウト・プットの方法なんかも伝えられればなぁっと思ってます。

まっテキトー、マイペースでお互いガンバろ~



おもしろい裏事情などお楽しみに!

返信する
おめでとう!! (kkura)
2006-02-03 15:02:01
おめでとう!!ヒューマンも決まってよかったね。。

今月1度皆で集まりたいね!!来週からのグループレッスン見学に行きたいとおもっているんだけど、予約した方が良いのかな??
返信する
kuraさんへ (シャカ)
2006-02-04 18:47:18
レッスンは予約なんていらないよ~っ!

見学といわず、せっかくだから“体験”

してったら?!

お待ちしてま~す!
返信する

コメントを投稿