エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

減量大作戦 その③

2005-10-11 18:55:15 | Weblog
第一回らんにんぐ・くらぶ練習会当日は
絶好の ランニング日和でした。

3人+私=4人の参加。
20分歩いて 30分走って 20分歩いて
合計1時間10分の “有酸素運動”

みんな思ってたより元気で 楽しく運動できたよう。
終了するなり 「来週は いつにする?」
って話題になりました。
い~カンジ!

さて 減量ネタですが・・・
今日は ちょっとしたご忠告を・・・

それは 減量することと スタイルがよくなることは
必ずしも イコールでは ないということ。

もっとわかりやすく言うと
痩せても 手や脚の長さは かわりません。。。

「あたりまえやん!」
って言うかもしれんけど、多くの人が
「減量したら バービー人形 (もしくは雑誌のモデル) みたいになれる!」
っと勘違いしております。 
そう思いたい 気持ちは わかりますが・・・。

人間には その人それぞれの体型があって
それをベースに 太ったり痩せたりします。

なので スタイルをよくしたい人は
今の体型のどこをどうしたら 少しでも理想に近づくか?!
ってことを 考えましょう。

そうすると減量すること (体重を減らすこと) が
“すべて” でないことが わかると思います。

あとスタイルをよく見せるためには
洋服選びも重要なポイントです。
いろんな洋服を試着して どの色・形が理想のスタイルに
近づくかなんて 研究するのも 楽しいよ。

私なんて かなり洋服に助けられています。
研究する価値あり。

楽しみながら “カラダづくり” するってのと
自分のカラダを きちんとお手入れして
大切に使うってことが 大事だと思います。

今日は このへんで・・・。

 









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動の秋 (iigamitti)
2005-10-12 15:56:21
いいですね~

もっと家が近かったら私も参加したかったです。

最近はだいぶ過ごしやすくなってきたので

いろいろ活動するのに良いですね
返信する
iigamittiさんへ (シャカ)
2005-10-12 18:32:06
そうですね。

活動するにも良い季節なんやけど、ホント何食べてもおいしくて困ってしまう。。。

「食べたら動く!」をモットーにがんばります!
返信する

コメントを投稿