エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

女性に必要な栄養?!

2013-01-12 10:58:09 | Weblog

今年も引き続き
美味しいモノに恵まれております(^^)

昨日
お友達から『ザクロ』をいただきました。
(写真は iPhoneとリンゴとザクロ)

知ってるけど
生のフルーツで食べること
なかなか無いですよね。。。

まず大きさにビックリ!

割ってみると



ツヤツヤ綺麗なツブツブが!

小豆にも見えなくないな…

ちなみに
ボールの水の中で
実をポロポロはずすと
果汁が飛ぶことなく可食部が取れます。

1コのザクロから
こんなにたくさん(^^)



とりあえず
そのまま食べました。

甘酸っぱくて
種のプチプチ感も最高!

そしてヨーグルトに入れて…



合わないはずがない‼

さて
気になる栄養…

女性ホルモン
云々カンヌン…については
残念ながら不明だそうです。。。

でも
アントシアニンがたくさん含まれて
カラダに良いことは間違いなし(^^)

ザクロについての詳細は
こちら ↓ ↓↓

http://www.kudamononavi.com/zukan/pomegranate.htm

今年のブログも
食べ物ネタが多くなりそう。。。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿