エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

自分チョコ

2008-02-19 16:02:26 | Weblog

 

先週はバレンタインでした。
でも数年前から義理チョコ制度
廃止したシャカには あまり関係ない・・・

・・・義理は廃止したけど
新たに自分チョコ制度を定めました。

今年は PIERRE MARCOLINI
http://www.pierremarcolini.jp/index.htm

なぜこれにしたかというと・・・

普段関西では手に入らないから
          名古屋にはあるのに~

名古屋在住anoukさんが買ってきてくれた
  ケーキがとてもおいしかったから


パッケージもチョコのデザインも
かわいいでしょ

味はもちろん
期待を裏切りません

普段手に入らないと思うと
さらにおいしく感じてしまうのだ。

もう1店は パレ ド オール
http://www.palet-dor.com/

せっかく大阪まで行ったけど
あまりの混雑で買うのを断念・・・

ここのお酒を使ったチョコがおいしいの

バレンタインも終わったし
今週あたり買いに行ってみようかな。。。

年中自分チョコのシャカでした

 


 


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (anouk)
2008-02-20 00:19:46
私も表向き夫へのチョコ
本当は 私の食べたいチョコ・・という事でバレンタイは楽しみ
名古屋も色々な店が勢ぞろいするからね・・
マルコリーニは 名古屋にはあるんだよ・・・えへへ
D&Dとともに ちょっと関西に一歩リード

でも私も大好きなパレ ド オールはございません。。
最近 ミッドランドに出来たくらいだから
名古屋への出店は まだまだだね~~
梅田に行ったら必ず買うんだけど 先週末はバレンタイン過ぎていても 人が並んでいて断念したわ・・
返信する
anoukさんへ (シャカ)
2008-02-20 08:10:42
ロブション
今ブログ見ました。。。
ごめんねぇ 
なんでマルコリーと記憶されたんやろか
自分が怖い

でもホンマあれおいしかってん。。。
箱のことは ちゃんと覚えてなくて
ケーキをどうカットするか
悩んだことは覚えてる…。

パレ ド オールは平日の昼くらいだと
すいてるんだけど…。
明日のぞいてみます





返信する

コメントを投稿